アチコチアレコレ

僕の事は021と呼んで下さい。あっちもこっちも、どれもこれも惹きつけられたらやっちまう人間。賛否も重要だがまず己で楽しんでみないと!って存在な僕のブログっす!

祭りの後

使い果たし

疲れ果てた

布団から起き上がれず

 

お祭りをアホみたいに楽しんだ僕らは

夕暮れまで何も出来ずに横たわるのであった🤭

 

祭りの会場にいた先輩方、仲間達、知り合い達は今頃まだ目を閉じているのでしょーか

9割は寝てんな(΄◉◞౪◟◉`)

だって誰のインスタ、ツイッター見ても動きなしwwww

仕事な人たちはすぐに帰ってたけど🤓

その他はどこの飲み屋行っても通りかかってもだいたい1組は祭りの余韻を引きずりながら飲んでましたね🍺

僕は1週間くらいアルコールいらないっす😶

 

祭りのスペシャルなゲストさん達カッコよかったなー

大門弥生、クールな女性でした👍

DJオショウさん、プレイすげぇキマってた👍

ダースレイダーさん、流石です👍

MCバトルにヒダディさん来てたし👍

 

そしてなんと言っても

 

ワールドチャンピオン

MightyCrown

カッコイイの一言っす👍

 

サウンドクラッシュのワールドチャンピオン

しかも数回の優勝、連覇!

 

あっ!

 

サウンドクラッシュってのは

レゲェのバトルの事っす

 

HIPHOPで言うMCバトル、DJのスリースタイルなどのバトルとは少し違って、簡単に言うとこの2つのバトルを混ぜた感じっすかね

 

特徴的なのはダブと言われる専用の曲🎵

アーティストさんの曲を本人に替え歌を歌ってもらうのがダブと言われるものになります!

クラッシュの場合は対戦相手を攻撃する武器としてダブは重要になります!

相手を攻撃する替え歌を作って攻撃

さらにマイクで攻撃

そしてマイクとサウンドで会場をブチ上げる

 

って感じっすかね!

 

簡単にですが🤔

替え歌、替え歌言って怒られそう😱ww

そんな簡単な事じゃねーとか怒られそう😱ww

もう一度言います。

用語とか無視して、簡単に説明しましたからね僕はw

その辺ご理解下さいませ✨

 

かーらーのぉぉ

スペシャルゲストさん達にも負けず劣らず

フット勢もイイ感じでした‼️

シンガー

ダンサー

ラッパー

DJ

サウンド

などなど、皆さん街のど真ん中でバシっとカマしてた😻

来年も楽しみにぃ(*^▽^*)

そんでスタッフさん、ありがとうございました

お疲れ様でした👍

 

それでは

僕は

もう少し横たわります

すでに目を開いてるのが限界👀。