アチコチアレコレ

僕の事は021と呼んで下さい。あっちもこっちも、どれもこれも惹きつけられたらやっちまう人間。賛否も重要だがまず己で楽しんでみないと!って存在な僕のブログっす!

ここ数日ニュースで、そんなことあるぅ?

みたいな光景を目の当たりにしてますよね。

自然災害。

クソ怖。

僕自身も東日本大震災にて被災した、数年前の豪雨で実家の方も被災した経験からっすけど、メディアからの情報なんてデカい現状を伝えてるだけっす。

もちろんその情報ってのが重要にもなるし、万人に伝わるから否定する気は無いっす。そこからデカい助けっつーか、力が生まれるとも思うし。

でも、細かいところはどーしたって置いて行かれるんだよなぁ。

数えきれない要因でそれぞれの被災があるんすよ。

例えば、家・住居の被災1つを取っても度合いってヤツあるじゃないっすか。

家全壊、床下、半壊。

全壊したら全て消える。全部っすよ。

しかしながら、半壊したら住めなくなってもまだそこにあるんっすよ。

床下浸水。家ん中が泥まみれ、ゴミまみれ、ガレキまみれ。

誤解を恐れずに聞くっす。

アンタなら、誰がラクですか?

聞いといてすんません。

僕ならアンサーを出すのは無理っす。

全壊して全てを失う苦しさ、逆に残っていてもグシャグシャの家を見てここからどうするのか考える苦しさ。それぞれに苦しみがあるんすよ。

今は分かりやすく家の話しをピックアップしたけど、他にもキリ無い程に細かな所で苦しんでいる人達はいるんすよ。

しかも、その辺の事はまだ少しだけ経ってからクラう部分。

 

メディアには出ない地域だって、デカかく取り上げているレベルで被災している人達もいる。

 

すんません。

文章能力、伝える力が無くて。

この災害、被害について書かせてもらいたかった。

それだけだったんすよ。

 

最後に

 

してあげる、助けてあげる

 

 

間違ってないけど、正解でもないっす

 

主体は被災のみんな

 

今は、出来る事、助けになるってのを考えて動く。

小さくてもイイ、個人の力なんだから小さくて当然

 

ゼッテー負けてねぇ

だから負けんな、負けた気持ち捨てろ

痛みを分かり合える人って、いる

また、バカみたいに笑えるっすよ^_^

必ず先は開けるし、開くパワー持ってるっす!