アチコチアレコレ

僕の事は021と呼んで下さい。あっちもこっちも、どれもこれも惹きつけられたらやっちまう人間。賛否も重要だがまず己で楽しんでみないと!って存在な僕のブログっす!

f:id:ta-na09144545:20180714180230p:image

 

オメガモン マーシフルモード

カッコイイっすよねー

オメガモンって初代アニメから活躍してる、デジモン オブ デジモンだとオレは思うっす!

色々な種類いる!

全部いい感じ!

 

この画像はデジモンリンクス

 

バンダイナムコさんから出てるスマホゲーム📱

 

事前受付待てまして始めたのに1年くらい放置

 

数ヶ月前、久しぶりにログインしたら

今だにプレイしてました!

 

課金ゲー🤮

うん。

全力で楽しむには課金してある程度に達する必要がある。デジストーンと言われる課金アイテムが大量に必要になります。

もちろん、じっくりじっくりじーっくりプレイすれば無課金でもイケるんですが、、

 

楽しむ上でやっぱり強いデジモン欲しいっすよねぇぇぇ( ゚д゚)

 

それでは

強いデジモンを得るにはどーするか

 

❶キャプチャ(俗に言うガチャ)、大量のデジストーンを消費する。

 

❷育成

 

手順としては

 

進化アイテムを集めるためにクエストクリア

降臨、イベントにて各デジモンの進化アイテム集める。または報酬にて進化アイテム集める。

 

進化

デジモンの進化アイテムを規定量+光、水などの共通進化アイテムにて進化

 

友情度を上げる

エストクリアにて数ポイントGET出来る、MAX300ポイントのバロメーターUPに必要なポイント。

 

覚醒

友情度MAXの究極体1体と究極体1体を消費、タマゴに戻し育てる作業。

繰り返すことによって+1、+2、+3、+4と覚醒度が上がります+4まで行くと同じデジモンでも全バロメーターが比べ物にならない程に上昇し強いデジモンGETとなります。

しかし覚醒度が上がると進化アイテムが倍では済まない程必要となります。コレがまたシンドイwww

 

また、上位の究極体なんかはクエストがたまにしか来ない。ハードルが高い。

そして超究極体の部類ともなれば更に大変。

例    ウォーグレイモンをオメガモンにする場合

 

       メタルガルルモン、オメガモンの進化アイ        

       テムが必要となります。

 

と言った感じで、なかなかのシロモノですww

 

 

ここまで書くと、このアプリのダメ出しっぽいですがデジモン好きなんで最小限の課金で地道に楽しんでプレイしてます( ´ ▽ ` )

達成感やべぇーっすw

 

最近、デジモンリアライズってのもリリースされたのでどちらも楽しんでまーす^_^