アチコチアレコレ

僕の事は021と呼んで下さい。あっちもこっちも、どれもこれも惹きつけられたらやっちまう人間。賛否も重要だがまず己で楽しんでみないと!って存在な僕のブログっす!

35度

猛暑日

最高気温が35度以上の日。

要するにクッソ暑い☀️

 

こんな日は水分補給!!

ビール飲みたい。

でもね、アルコールは水分補給には全く適していないのですよ。

ポカリとか!

1番は経口補水液系がやはり最強!

OS-1、アクエリアスからも補給液出てますね!

糖分、塩、を溶かした水も有効です!

 

ちなみに経口補水液OS-1は

ブドウ糖、食塩、クエン酸、塩化カリウム、リン酸ナトリウム、塩化マグネシウム

などの成分がこれでもかと入ってます!

そして重要なのは電解質

俗にイオンと呼ばれています!

電解質とは、体液に含まれる水に溶けると電気を通す物質。細胞、筋組織などの動きに関わる重要な物質です。

経口補水液に含まれるナトリウム、カリウムマグネシウム電解質です!

 

上記の様に人間の身体から抜けた水分を補う上で経口補水液って高いレベルで重要になる事がわかります^_^

ゆえに、経口補水液は飲む点滴とまで言われているんです!

すんげぇぞ経口補水液!!

 

とまぁ簡単に!

もちろん素人情報ですがw

 

せっかくの夏!

せっかくの真夏!

僕は楽しみたい🤪楽しみ倒したい🤪

楽しむ為にも、自身の体調管理を!!!

 

本日もアレコレやっちゃいますかぁ( ´ ▽ ` )